SSブログ

リンカーン 映画 スピルバーグ [映画]



スポンサーリンク




リンカーン 映画 スピルバーグ

第85回アカデミー賞でスピルバーグ監督の「リンカーン」

でダニエルデイ=ルイスが主演男優賞、そして美術賞を

受賞しました。

リンカーンといえば有名な奴隷解放の父とも言われている、

第16代大統領を題材にした映画で、ドリス・カーンズ・グッドウィン著

=> リンカン

を原作としており、リンカーンの最後の4ヶ月が描かれている

そうです。


このリンカーンは日本では4月19日から公開のようです。



さて、このリンカーンで主演男優賞を受賞したダニエルデイ=ルイスさん

ですが、3度目の主演男優賞を受賞のようです。

1度目は1989年の

=> マイ・レフトフット

2度目は2007年の

=> ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

で主演男優賞を受賞していたそうです。

しかし、このダニエルデイ=ルイスさんは一度俳優業を

休業し、イタリアで靴屋になるべく修行をしていたそうです。

しかし、マーティン・スコセッシ監督に2002年に説得され、

俳優業に復帰したという経歴もあります。

しかし、3度の主演男優賞受賞とはすごいですね。

なんでも史上初ということですから、本当にすばらしい

俳優さんなんでしょう。

このリンカーンの日本公開は4月19日と、まだ日本では

見ることができませんが、公開されれば、アカデミー賞

受賞作品として注目されるのは間違いないでしょうね。

さらに、それほど評価されたダニエルデイ=ルイスさん

の演技にも注目です。

公開までまだ日がありますが、楽しみな映画ですね。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。