SSブログ

歌舞伎 市川団十郎 家系図 [芸能]



スポンサーリンク




歌舞伎 市川団十郎 家系図


今月3日に肺炎で亡くなられた、12代目市川団十郎さんの

本葬が27日、東京・青山葬儀所にてしめやかに営まれました。

20130227-00000304-view.jpg

喪主は、長男の歌舞伎俳優・市川海老蔵さん。

市川海老蔵さんは市川団十郎さんの遺骨を抱え会場入りした

といいます。

また、弔問には歌舞伎界のみならず、芸能界、スポーツ界からも

多くの方々が訪れたそうです。


さて、この市川団十郎という名前ですが、12代目ということからも

代々受け継がれてきたものだとわかります。

それででしょうか?ネットでは市川団十郎さんの家系図が注目

されているようです。


ちなみに市川団十郎さんの家系図はこちらでみることができます。

さすがに歌舞伎界の名家だけあってしっかりとされてすごいですね。

私の家もそうですが、普通そんな家系図なんてないと思います。

でも、こういったことで興味をもつのも何かの縁かもしれません。

これを機に自分の家系図を作ってみるのもおもしろいかもしれませんね。

といっても作り方なんてわかりません。

で調べてみると

=> いまこそ家系図を作ろう

なんて本がでてるんですね。

ちょっと興味があります。

まぁ家系図作ったからといって、それを今後引き継いで、更新して

もらえるかなんてこともあるんですけどね・・・・

しかし、中村勘三郎さんに続いて歌舞伎界の大御所が亡くなった

のは歌舞伎界にとっては痛手ですね。

今後、残った人たちで歌舞伎界をさらに盛り上げていってほしいですね。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。